人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぺらぺらうかうか堂(フィギュアスケート&本&タイドラマ等&雑記)


本をぺらぺら読むのが一番の幸せ。フィギュアスケートやタイ・中国などのアジアドラア、生活雑記もあり。
by さとこ タルコフスカヤ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

文房具LOVE フリクションボールペン

文房具LOVE フリクションボールペン_e0337786_10113987.jpg

 公の書類には使えないが、普段使うには、フリクションボールペン(写真右下)は便利だ!

 書き味に弱々しいところがあり、「あ、フリクションボールペンで書いているな」とわかってしまうが、書き損じが多い者には、それ以上に利益が多い。
 斜線で訂正したり、上から修正テープをのせて白くなったところに書き直したりすると、たとえメモ帳であっても、見るたびにテンションが落ちる。時間と労力をかけて一から書き直すのが一番だが、なにしろわたしはせっかちなので、必ず、書き損じる。

 人に書き換えられて不利益をこうむるような大それたことを書いてもいない。個人のメモ帳や勉強の記録をこっそり書き換えるような人がいたら(誰がそんなことするねん!という話…)、あまりにも暇で、そこまでの悪意がある人がいたとしたら、それはそれで、稀有なこととして、感動する。

 フリクションボールペンに言いたいことがあるとすれば、デザインがいまいちなので、もっと…ほんわかした雰囲気のものがほしい。

 一番下にあるのは、真面目デザインの通りに、良く働くシャープペンで、0.4ミリだ!

 そして、小さなメモ帳は、手にした感じがとても良い。

by tarukosatoko | 2017-05-26 10:10 | 番外編 | Comments(4)
Commented by mo8_a29 at 2017-05-26 17:48
フリクションボールペンを知ったときは 「へえ~ すごい!べんりー~」と感動したものでしたが 結局使ってないですね~ なぜだろう?原因は不明。
仕事では使用が出来ないので ・・・だからかな?私は自分にとっての重要なことメモは フリクションボールペンにしたら
なんぼ美しくなることか~(*´ω`*)
ところで tarukosatokoさんのメモ帳 いい感じですね。
Commented by tarukosatoko at 2017-05-27 11:56
> mo8_a29さん、フリクションボールペンの書き味が、やっぱり弱くて、消極的な印象があるせいかもしれません。フリクションだと見たらわかるし、独特なんですね。その割には少し高いし。それに、仕事では使えないので、いちいち区別するのも面倒くさいとかあります。

ところで、このメモ帳の最後のページには「保養所」を作るつもりです(* ̄∇ ̄)ノ 真央ちゃんやまっちーやポゴリラヤやコリャダさんの写真をコラージュする予定です( 〃▽〃)
時々見て元気を出すという…
Commented by mo8_a29 at 2017-05-27 15:48
わあ~ 保養所なんだ~ それは良いですね~(^o^)v
Commented by tarukosatoko at 2017-05-27 23:08
> mo8_a29さんもノートなんかの最後に「保養所」を作ってみてくださーい( 〃▽〃)
タグ
(406)
(390)
(157)
(128)
(95)
(67)
(49)
(47)
(47)
(45)
(37)
(35)
(33)
(31)
(26)
(25)
(25)
(24)
(23)
(23)
(22)
(22)
(21)
(20)
(19)
(17)
(17)
(17)
(16)
(16)
(15)
(14)
(14)
(14)
(13)
(12)
(12)
(12)
(12)
(12)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
以前の記事
ライフログ
検索
最新の記事
記事ランキング
ブログジャンル