人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぺらぺらうかうか堂(フィギュアスケート&本&タイドラマ等&雑記)


本をぺらぺら読むのが一番の幸せ。フィギュアスケートやタイ・中国などのアジアドラア、生活雑記もあり。
by さとこ タルコフスカヤ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

浅田真央選手  バトル、羽生結弦、そして!高橋大輔とのコラボ

 
 もうすぐ、ザ・アイスが始まる!今年はどんなザ・アイスかな!楽しみな気持ちが高まってくる。(ところで、お友達が「ねぇ…」と、言いにくそうに言った。「それ、ジ・アイスじゃないかな…」。ん…。なぜか、カタカナでザアイスと表記もしてある。和製英語なのか?)

 浅田真央さんは、一人で滑るのは最高に素敵なのだが、誰かとペアですべっても、また、ものすごく素敵なのだ。

 ザ・アイスでは恒例になっているジェフリー・バトルとのアイスダンス。

2008年 
「True love’s kiss」



2009年
「A whole new world」


これは特に大好きなもの。


 他にも小塚崇彦選手とのルパンはういういしかった。バトルとの「unforgettable」は恋のときめきがほんわかとあって、うれしかった。

 変わったところでは、少しだが、羽生結弦と。2014年世界選手権のエキシビション。存在自体が何かあると感じさせる、このかたたち。

 2人が放つ空気が重なると、なんともいえないエネルギーの高さ。パワースポットができたみたいな。



忘れもしない2014年ザアイスでの「ボレロ」。これは別格。


しかーし!

 きわめつけは、2014年クリスマスオンアイス。ダイヤモンドのようなクリスマスイブ。「きっと君は来ない 一人きりのクリスマスイブ…」というあの歌で、一人で滑る真央ちゃん。ずいぶん長く、ひとりきり。そして、そこに現れた人は!

 浅田真央さんと高橋大輔さんの、夢の、奇跡の、最高のコラボ!2人の表情がとてもリラックスしている。そして、二人は滑りがきれいだなと、何度も思ったことを、初めて知ったかのように感じた。
現地で見たかったものだ。



コラボではないが、わたしが最後に見たのが、このプログラムだ。

2015年1月のスターズオンアイス。なんだか、お茶目。妹っていう感じがする。



これから始まる新しい浅田真央さん、わくわくする!



by tarukosatoko | 2015-07-04 08:10 | フィギュアスケート | Comments(2)
Commented by butanekoex at 2015-07-04 14:30
さとこさん、こんにちは。
ザ・アイスと新しい真央さん、私もとっても楽しみです!
さとこさんがチョイスされたペアプログラム、アラジンとボレロは私も特に特に好きで、何度も動画見直したりしてます。
ツボ、同じかもって思いました(^^)
Commented by tarukosatoko at 2015-07-05 17:22
こんにちは(^^)/
ありがとうございます。
ツボが同じ、うれしいです!
わたしも、アラジンの動画を見て、真央ちゃんが大好きになったんですよ。バトルと滑ると真央ちゃんのよさが際立ちますよね。
タグ
(406)
(390)
(157)
(128)
(95)
(67)
(49)
(47)
(47)
(45)
(37)
(35)
(33)
(31)
(26)
(25)
(25)
(24)
(23)
(23)
(22)
(22)
(21)
(20)
(19)
(17)
(17)
(17)
(16)
(16)
(15)
(14)
(14)
(14)
(13)
(12)
(12)
(12)
(12)
(12)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
以前の記事
ライフログ
検索
最新の記事
記事ランキング
ブログジャンル