人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぺらぺらうかうか堂(フィギュアスケート&本&タイドラマ等&雑記)


本をぺらぺら読むのが一番の幸せ。フィギュアスケートやタイ・中国などのアジアドラア、生活雑記もあり。
by さとこ タルコフスカヤ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

昔ながらのケーキ「クランツ」を熱い紅茶で

昔ながらのケーキ「クランツ」を熱い紅茶で_e0337786_18480020.jpg

この数日は暑すぎる。いくらなんでも、この暑さはないだろう。ひどい、あんまりな仕打ちだ!

日当たりのいい部屋でエアコンをつけずに2時間もいると、頭痛が始まる。

窓にシートの日除けはしているが、朝顔のグリーンカーテンもしたのだが、この部屋は、この家は、夏はエアコンなしでは、命が危険。そんなことってありか!?

でも、ここがわたしの生きる家。

元気をだそう、というわけで、金曜恒例・おやつの日は、バーン!とケーキを買おうということになった。結果、なぜか、真冬にあったかいコーヒーと一緒に食べるようなケーキを買ってしまった。バーン!としていないし、生クリームものっていない。


昔ながらのケーキ「クランツ」を熱い紅茶で_e0337786_18483997.jpg

でも、「クランツ」という古風なケーキはおいしい。熱い紅茶とあっている。エアコンで逆に体は冷えているのか、紅茶が体にじんわりとあたたかい。

暑さにバテたときは、あたたかい飲み物がいいかもしれない。





by tarukosatoko | 2015-08-01 08:55 | 食べ物・飲み物 | Comments(2)
Commented by mo8_a29 at 2015-08-01 18:13
こんにちは。
こんなに暑いとほんと・・・きついです。
案外 冷房のきいた部屋で熱い紅茶
良いかもですね。
ドイツのケーキというのもおいしそ!
Commented by tarukosatoko at 2015-08-01 18:27
mo8さん、ありがとうございます。そうでした、ドイツのケーキですね。このお店のケーキはおいしいんですよ\(^^)/
信じられないくらい汗をかいてから、冷房の部屋に入ると、生き返ります。こういうときこそ、スケートリンクは最高でしょうね♪
タグ
(406)
(390)
(157)
(128)
(95)
(67)
(49)
(47)
(47)
(45)
(37)
(35)
(33)
(31)
(26)
(25)
(25)
(24)
(23)
(23)
(22)
(22)
(21)
(20)
(19)
(17)
(17)
(17)
(16)
(16)
(15)
(14)
(14)
(14)
(13)
(12)
(12)
(12)
(12)
(12)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
以前の記事
ライフログ
検索
最新の記事
記事ランキング
ブログジャンル