浅田真央さんのハガキが届く フィギュアスケート新シーズンの始まり、あけましておめでとうございます!

e0337786_23350686.jpg

 6月30日の夕方、「はああ…、やっと家に帰った…」とへとへとになりながら、ポストを見ると、浅田真央さんからのハガキが届いていた!
 リチュアルダンスのショートのほう、黒い衣装だ。うわわわわ、かっこいい…真央さん…。一気に元気が出てきた。

 いつも、唐突に、何の変哲もない日に、「いつも応援ありがとうございます」と、忘れたころに届く、浅田真央さんのハガキが、それとなく、さりげなく、届いていた。おそらく、これは年賀状のお返事なのだろうか。ちょうど、7月1日はフィギュアスケートの新シーズンが始まる元旦のような日だ。

 今シーズンは、引退会見で真央さんが「わたしは選手の人たちにエールを贈ります!」と語っていたオリンピックシーズンだ。

 ファンタジーオンアイスのテレビ放映を見たが、いったい、女子の代表は誰になるのだろうか、わからない。三原舞依はエキシビションの「タイスの瞑想曲」をしっとりと滑った。坂本花織は高橋大輔を思い出す「ブエノスアイレスの春」を男前に滑り切った。本田真凜はキム・ヨナもびっくりするような「バキューン」をしていて、そのスター性は群を抜いていた。どの人も魅力が増している。
 樋口新葉のスピードと弾力で、三原選手のなめらかさで、坂本選手のキレのあるジャンプで、本田選手の表現で…という一人の選手がいたら、すごいと思った。年齢のために今度の五輪には出場できないが、紀平選手もぐぐっと成長していた。

 そして、宮原知子選手が、やっと、関西大学の記念式典のような会で、久しぶりの演技を見せたということだ。

 まずは、三原舞依選手の動画。



 本田真凜選手の動画。





 坂本選手は昨年までジュニアだったからなのか、ファンタジーオンアイスの動画を見つけられなかった。グランプリシリーズが待ち遠しい!



[PR]
Commented by bienes at 2017-07-03 21:34
え?まおさんからはがき?かっこいい素敵な写真!
さとこさん だんだん近づいてきますね
フィギャースケート~真夏の夜の夢がもうすぐね
楽しみね 

私も時々羽生さんの写真をながめて
みんな今頃今期シーズンに向けて頑張っているのだろうなあと
ワクワクしています
撮りためたビデオを整理して開けなければ~と作業中です(#^^#)
Commented by tarukosatoko at 2017-07-04 08:36
bienesさん、
もうすぐなので、本当に楽しみです(*^▽^)/★*☆♪
新しいエキシビションはどんなのかなー!と。

羽生さんのアイスショーの様子をテレビでみましたが、本当に楽しそうで、頼もしい限りです。
羽生さん、大人になりましたねー。スケートもうまくなったし、なんといっても、向上心がすごいですね。

そうですね!
とりためたビデオの整理は、かなりたいへんです…
わたしもしなくては。
by tarukosatoko | 2017-07-03 00:10 | フィギュアスケート | Comments(2)

本をペラペラ読むのが一番の幸せ。フィギュアスケートや映画、生活雑記もあり。


by タルコフスカヤ・さとこ
プロフィールを見る