人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぺらぺらうかうか堂(フィギュアスケート&本&タイドラマ等&雑記)


本をぺらぺら読むのが一番の幸せ。フィギュアスケートやタイ・中国などのアジアドラア、生活雑記もあり。
by さとこ タルコフスカヤ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

宇野昌磨のペンダントをつけた隠れフィギュアスケートオタクを発見

宇野昌磨のペンダントをつけた隠れフィギュアスケートオタクを発見_e0337786_01020467.jpg

 たいていの女の人はフィギュアスケートが好きなようだ。話していて「わたしも好きだよ~」と言う人がいるとすごくうれしい。
 話しているうちに、その人がどんなふうにフィギュアスケートが好きかとか、どこが好きかとか、誰が好きかとか、どんなふうに見ているか、そういう細部の話をすると、大きなことを言えば、究極、その人がどういう人かがわかる(ような気がする)。

 オリンピックの男子シングルのフリーの日に、わたしは仕事場にいたのだが、みんながフィギュアスケートの結果を気にしていた。結果を知ったあと、しばらくして、偶然時間があいたときに偶然横にいた人が、「ぐうううう」と悶絶するくらい、フィギュアスケートオタクだということを知った。

 結果のことを話していて、わたしはまず4回転ルッツをとぶ人たちがメダルに届かなかったことを残念がった。途中で「あ、ついつい話してしまった…」と思ったら、その人は「それに昌磨君が4回転ループで転倒したのも…」と、とつとつと話し出した。それを受けて、わたしが宇野昌磨が練習もコーチも振付けも、純日本製であることが誇らしいということを話したら、その人は胸元から身につけているペンダントを出してきて、見せてくれた。

「えええっ、それは…」

 ペンダントは宇野昌磨が試合でも愛用している磁気ペンダントだ。力強いデザインで、ほしいなと思って、ネットで見たこともある。磁気ペンダントにしては高価なものだ。その人はにっこりして言った。

「昌磨君とおそろい…」

 はああああ、こんなところにフィギュアスケートオタクがいた!灯台もと暗し、だ。その人はちょっと変わり者なところがあって、10歳くらい年下で、ろくに話したこともなかった。それがオリンピックのフリーの日に、こんなふうに話せるなんて、感激だった。

ウィンタースポーツ

つぶやき






by tarukosatoko | 2018-02-23 09:28 | フィギュアスケート | Comments(0)
タグ
(406)
(390)
(157)
(126)
(95)
(67)
(49)
(47)
(47)
(45)
(37)
(33)
(33)
(31)
(26)
(25)
(25)
(24)
(23)
(23)
(22)
(22)
(21)
(20)
(19)
(17)
(17)
(17)
(16)
(16)
(15)
(14)
(14)
(14)
(13)
(12)
(12)
(12)
(12)
(12)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
以前の記事
ライフログ
検索
最新の記事
記事ランキング
ブログジャンル