人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぺらぺらうかうか堂(フィギュアスケート&本&タイドラマ等&雑記)


本をぺらぺら読むのが一番の幸せ。フィギュアスケートやタイ・中国などのアジアドラア、生活雑記もあり。
by さとこ タルコフスカヤ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

羽生結弦のチタンの青玉ペンダントを夫が欲しがる






 羽生結弦のフリーの演技の録画を見ていたとき、夫が言った。

「羽生が新しいペンダントをしてるで。青い玉の。きれいやなあ…」

 本当だ。青い玉だ。いつからしているのだろう。いままで気がつかなかった。あの玉は何で出来ているのだろう。プログラムの雰囲気にもあっている。調べると、チタンでできたもののようだ。地球をイメージしているらしい。素敵だ。ずっと羽生選手がつけているシンプルなものと同じメーカーの商品らしい。上の商品説明の写真を見ると、以前の衣装を着ているので、前からつけていたのだろうか?

 羽生選手が試合で身につけるペンダントは最初は少なかったが、最近、増える一方のように思う。最も存在感があるのは、パワーストーン的な、ものすごいパワーがありそうな、なんともすごそうな、あの、菱形のペンダントだ。ソチの前あたりからつけているから、長い。そして今度は青い玉が加わった。

 夫は羽生選手と同じメーカーのペンダントを、羽生選手がシニアにあがるずっと前に買って身につけていたことがあった。プロ野球選手などがつけていたのを見て、自分も…と買っていたのだ。

 それを東急ハンズで買ったときに、夫が新興宗教の勧誘のように、悪徳商法の売人のように、ペンダントの効用について詳しく説明してくれたことを思い出す。
 立って体を前屈してみると、からだが固くて指先が床に届かないのに、ペンダントをつけたとたんに指先が床に届くのだ。それを夫は実際にしてみて、わたしもさせられた。
 そうしたら確かに、ペンダントをつけると床に手がぺたりとついた。ほんまかいな。中学生くらいのときに、教室でしていたコックリさんを思い出したので、単に心理的なものではないかと言うと、全否定された。
 いろいろ調べると効果はあるようだ。わたしのような鈍感な人間にはわからないのだろう。
 羽生選手がシニアに上がって頭角を現し始めたとき、夫は「俺の方が先に持っていた」と得意気だった。

「青い玉、売ってるで、7000円弱か~」

 夫は、同じペンダントがほしそうだ。デザイン的には、こちらのほうが、わたしもほしい。値段は高いような気もするし、安いのかもしれない。値段は宇野昌磨のペンダントの三分の一なので、「安い」と思えば、買いやすそうだ。しかし…、どうせ買うのなら、わたしは浅田真央愛用のチタンペンダントか磁気ペンダントがほしいものだが、そういうのはまだない。

 しかし、このペンダント、売れるだろうな…


ウィンタースポーツ

つぶやき




 

by tarukosatoko | 2018-02-23 09:48 | フィギュアスケート | Comments(0)
タグ
(406)
(390)
(157)
(126)
(95)
(67)
(49)
(47)
(47)
(45)
(37)
(33)
(33)
(31)
(26)
(25)
(25)
(24)
(23)
(23)
(22)
(22)
(21)
(20)
(19)
(17)
(17)
(17)
(16)
(16)
(15)
(14)
(14)
(14)
(13)
(12)
(12)
(12)
(12)
(12)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
以前の記事
ライフログ
検索
最新の記事
記事ランキング
ブログジャンル