ミニマリストを目指しているが、犬のぬいぐるみ「マサル・コリヤダ」を購入…

e0337786_08181100.jpg

 家の片付けをしていると、逆に必要なものが出てくる。壁にたてかける形のハンガーラックと家族のカーテンを探しに、神戸のイケアに行ってきた。結局、ハンガーラックもカーテンも、思っていたものがなかった。そして、特に必要でもないものばかり、少し買ってしまった。予備の洗濯ばさみだとか、予備の袋だとか、冷凍のスウェーデンミートボールとかマッシュポテトとか、リンゴンベリージャムとか。

 買ったものの中で、不必要の最たるものが、犬のぬいぐるみだ。ぬいぐるみを買ってしまった。少し大きめで、犬の等身大だともいえる大きさだ。

「犬を飼いたいけれど飼えないし、玄関に置いて番犬代わりにしよう」

 という理屈をこねて、買うことに(飼うことに)した。最初は顔が怖いライオンのぬいぐるみがあって、玄関にライオンを置いておけば泥棒よけになるという話から始まったのだが、迷いに迷って、犬にした。実際には泥棒よけにはならないと思うのだが…。

 名前はアリーナ・ザギトワの秋田犬にちなんで「マサル」と決めたら、家族は「そんなのおかしいよ」という。「真央ちゃん」「ザギトワ」「メドベ」「メロン」「チェキ」など、いろいろあったが、わたし一人の中では「マサル・コリヤダ」という名前で落ち着いた…。実際は「昌磨君」があうようなかわいい顔立ちだ。

 まだ、ライオンにも未練がある。なんといっても、その姿をみると怖くて「ギクッ」とするのだ。気持ちがひきしまっていいような気がする。

 上の写真はピクスアートというアプリで写真を加工してみた。もとの写真は下だ。

e0337786_17130329.jpg

 全然、怖くないな。



[PR]
Commented by mo8_a29 at 2018-04-07 10:23
tarukosatokoさん マサル・コリヤダ は ハスキー犬じゃないすか!おもしろい!
「こんにちは!」と玄関先には この子がお出迎えするなんてナイスでございますよ~~~^_^
(ライオンさんよりいいかも・ω・)
Commented by bienes at 2018-04-07 21:10
huhuhu~
うんうn全然こわくない、可愛いからなでなでしたくなってしまいます♪
お片付け バッチリですね
私はいま お掃除お片付けそこそこで 本を読んでいます
ただ、さとこさんのように多分野でなく 
私の分野は狭くて気に入ったモノだけをがーっとね(^_-)-☆

NHKの講座が新しく始まりましたね♪
ドイツ語も新しい内容でスタートしました
モタモタしていると置いてけぼりになるので なまけないようにしようっと!今は毎日勉強中
だって新学期ですものね(#^^#)
さとこさんのロシア語講座はどうですか?
Commented by tarukosatoko at 2018-04-07 22:05
> mo8_a29さん、ハスキー犬ですよね。顔がかわいいですが。ぬいぐるみって同じ種類でも顔がひとつひとつ違っていて、選んだ犬が、かわいい顔だったのかもしれません。帰宅してマサル・コリヤダを見ると和みます。

Commented by tarukosatoko at 2018-04-07 22:17
> bienesさん
ちょっとばたばたしていて、ロシア語はお休み中でしたよ。
でも、今日、タルコフスキー映画祭というのを映画館でしているので、見に行きました。
そうしたら、前は言葉がさっぱりわからなかったのに、少しわかったんです。こんなにわかるようになったのかと、うれしかったです。
今日見た映画をみたときは、ロシア語をまったくしていないときでしたから。

3月はがんばったので、4月はこれから好きなことをしたいです。
好きな本を好きなように読みたいです。

わたしもなまけないように、ロシア語をがんばります!(^^)!
by tarukosatoko | 2018-04-06 18:00 | 番外編 | Comments(4)

本をペラペラ読むのが一番の幸せ。フィギュアスケートや映画、生活雑記もあり。


by タルコフスカヤ・さとこ
プロフィールを見る