人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぺらぺらうかうか堂(フィギュアスケート&本&タイドラマ等&雑記)


本をぺらぺら読むのが一番の幸せ。フィギュアスケートやタイ・中国などのアジアドラア、生活雑記もあり。
by さとこ タルコフスカヤ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

地震で炎天下を歩くサラリーマンと、夏を待つ海岸



  関西一帯で地震があったため、夕方まで電車が止まっていた。そのため、国道では、人がたくさん歩いていた。特に、白いシャツに重たいビジネスバックとスーツの上着を持って、大汗をかいて歩いているサラリーマンが多かった。今日は暑かったので、仕事着で歩くのはたいへんだ!電車が動かない、バスは長蛇の列で、しかも、来ない、タクシーに乗れても渋滞しているとなったら、歩こうと言うことになる。神戸は東西にまっすぐ歩けば、次の駅付近につくし、その次の駅にも行けなくはない。わたしも大事な用事でもないが、3駅ぶんを自転車で移動した。関西人には疲れる一日だった。


 最近、自然と接することが少なくて、緊張感が高まっているように感じていたので、先日、久しぶりに海を見て、生き返る。水が、想像を絶するくらい、いっぱいたまっている大きな川とか、湖とか、海とか、とうとうとした感じが好きだ。






明石市の大倉海岸。子供が散歩している。海と白のタンクトップと半ズボンという黄金の組み合わせ。

地震で炎天下を歩くサラリーマンと、夏を待つ海岸_e0337786_23270624.jpg




下の写真の向こうの真ん中よりも少し右寄りに見える大きなものが気になる。大きすぎるようだし、形が短い。

地震で炎天下を歩くサラリーマンと、夏を待つ海岸_e0337786_23285976.jpg





家に帰って、拡大してみた。船だけれど、マンボウのように、体が半分しかないように見える…

地震で炎天下を歩くサラリーマンと、夏を待つ海岸_e0337786_23282442.jpg





ここは東経135度。子午線。

地震で炎天下を歩くサラリーマンと、夏を待つ海岸_e0337786_23310096.jpg






タルコフスキー映画に出てきそうな、藻がそよぐ様、これは藻ではなくて海藻???

地震で炎天下を歩くサラリーマンと、夏を待つ海岸_e0337786_23320407.jpg




明石の魚の棚で、魚を見るが、見ただけで、帰宅。


地震で炎天下を歩くサラリーマンと、夏を待つ海岸_e0337786_23323853.jpg

地震で炎天下を歩くサラリーマンと、夏を待つ海岸_e0337786_23325713.jpg

つぶやき






by tarukosatoko | 2018-06-19 00:06 | 番外編 | Comments(0)
タグ
(406)
(390)
(157)
(126)
(95)
(67)
(49)
(47)
(47)
(45)
(37)
(33)
(33)
(31)
(26)
(25)
(25)
(24)
(23)
(23)
(22)
(22)
(21)
(20)
(19)
(17)
(17)
(17)
(16)
(16)
(15)
(14)
(14)
(14)
(13)
(12)
(12)
(12)
(12)
(12)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
以前の記事
ライフログ
検索
最新の記事
記事ランキング
ブログジャンル