人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぺらぺらうかうか堂(フィギュアスケート&本&タイドラマ等&雑記)


本をぺらぺら読むのが一番の幸せ。フィギュアスケートやタイ・中国などのアジアドラア、生活雑記もあり。
by さとこ タルコフスカヤ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

妄想 エフゲニア・メドヴェジェワ&ジェイソン・ブラウン組(アイスダンス・ロシア?!)の可能性…


 ツイッターやインスタグラムなどによると、エフゲニア・メドヴェジェワがカナダ・トロントに到着したときに、迎えに行ったのは、どんな事情があったのか、ジェイソン・ブラウンだったらしい。和気あいあいとした二人の様子は、予期していなかった。それで終わりかと思ったら、今度は動画もあった。

 思いもよらない、コンビだ。わたしの中では、メドヴェジェワとジェイソン・ブラウンは全くの別カテゴリーにあったのだが、思えば、二人は似たところがある。ポジティブなところ、独自の空気を持っているところ、大人なところ、美意識が強いところ、日本好きなところ、体の動きがしなやかなところ、表現力。プログラムに職人的にこだわりがあるところ。

 ふと頭をよぎるのは…、次の五輪、もしかしたら、その次の五輪くらいまではシングルスケーターなのだろうけれど、その後、二人でアイスダンスカップル結成というのは、どうだ?!とても、凝ったプログラムを作り出してくれそうな気がする。


 メドヴェジェワの2014-2015のエキシビション。アメリカ映画『サタデーナイトフィーバー』の「ステインアライブ」(ビージーズ)。まだジュニアだったときだ。個性的で、演じるという姿勢を感じる。


 ジェイソン・ブラウンの動画はベラルーシ・ミンスクで行われたジュニア世界選手権でのエキシビションだ。このときから、とてもきれいに滑る。


 アイスダンスの夢はさておき、思いもよらぬ選択をした、二人それぞれの活躍を祈るし、とても楽しみにしている。

ウィンタースポーツ

つぶやき




by tarukosatoko | 2018-06-25 22:18 | フィギュアスケート | Comments(4)
Commented by mo8_a29 at 2018-06-27 06:04
おはようございます!
メドベージェワちゃんが まさか!?だったし
ジェイソンくんが?!思い切った?!だったし
ふたりとも 並々ならない決心で オーサーコーチの元に移ったのだろうけれど・・・
個性的で 実力のある 表現派でもある 二人。
クリケットは そういう選手二人も受け入れる名門クラブなんでしょうね~~ それでこの移籍した二人の、仲良し映像は癒やされますね。
Commented by tarukosatoko at 2018-06-29 23:25
> mo8_a29さん、この投稿のあとも二人の画像が投稿されていましたよ。
友情が感じられます。
クリケットはオーサーコーチが書いた本で読みましたが、
選手の個性を大事にするので、
これだけ個性が強い選手ならば、
クリケットがそれをいかしつつ、
画一的にはならずに(とはいえ、それは難しいのでしょうか。思えば、エテリコーチのチームも大きく言えば画一的にはなっていましたが)、勝てる方向に持っていくということになるのでしょうね。
今日、グランプリシリーズのアサインが発表されましたが、
二人(と、ボーヤン・ジン)がどんなふうかが大きな見所ですね。
Commented by mo8_a29 at 2018-06-30 07:26
クリケットに ミーシャ・ジーがいましたね。メドベちゃんの振り付けで来たようで ジェイソンくんももれなく写ってました。インスタとか好きですよね。フィギュアスケーターは。特に外国の選手は楽しんでる。明るい自分をポン!と出してる。
日本の有名選手は なんか不自由そう。
Commented by tarukosatoko at 2018-07-01 21:51
> mo8_a29さん
本当に外国人選手は自由ですね!
自由に振る舞えて、くったくがなくて。
うらやましいなと思ってしまいます。
投稿に神経質になってしまうのは、有名人へのバッシングとかがあるからなのでしょうか。
それって、日本だけの現象なのか、外国の人は気にしないのか??

タグ
(406)
(390)
(157)
(126)
(95)
(67)
(49)
(47)
(47)
(45)
(37)
(33)
(33)
(31)
(26)
(25)
(25)
(24)
(23)
(23)
(22)
(22)
(21)
(20)
(19)
(17)
(17)
(17)
(16)
(16)
(15)
(14)
(14)
(14)
(13)
(12)
(12)
(12)
(12)
(12)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
以前の記事
ライフログ
検索
最新の記事
記事ランキング
ブログジャンル