人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぺらぺらうかうか堂(フィギュアスケート&本&タイドラマ等&雑記)


本をぺらぺら読むのが一番の幸せ。フィギュアスケートやタイ・中国などのアジアドラア、生活雑記もあり。
by さとこ タルコフスカヤ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

デニス・テンが


 予期しないニュースがはいってきた。デニス・テンがアルマトイのダウンタウンで、自動車のミラーを盗もうとした暴漢に襲われて、病院に運ばれて手当を受けるが、亡くなってしまったということだ。出血が3リットルもあったとのこと。25歳という若さで、カザフスタンの英雄で、格別にノーブルな滑りをする現役のスケーターで、カザフスタンのフィギュアスケートの未来を作る人で、ひいては世界のフィギュアスケートを育てていく人だったのに。未来の指導者としても、もともとの人間的にも、上品で憧れの人だったのに。

 できることなら、時間を巻き戻して、暴漢から逃れてほしい!



by tarukosatoko | 2018-07-19 22:01 | フィギュアスケート | Comments(8)
Commented by bienes at 2018-07-20 11:04
さとこさん、私もびっくり。
デニステンはまだ若いし、これから!だったのに…
そんな事故で命を失うなんて、残念でたまらない。
大好きなスケーターでした。
運命とは言え…

冥福を祈ります。
Commented by mo8_a29 at 2018-07-21 17:20
もう 時間を巻き戻してほしいですよね。。。
彼は、子供のときに(10歳位)ロシアのコーチに見出されてロシアで練習していたのが最初らしいですよ。タチアナさんとかに可愛がられていて一緒に写真に写ってたりしてます。
・・・合掌
Commented by Disney 鴨 at 2018-07-22 20:03 x
こんばんは。
先月、自国のアイスショーで、元気に滑っていた、テン君を知っているだけに、今回のテン君のニュースは、さとこさんがおっしゃるように、予期せぬ事でしたよね。アイスショーの後に発表があった、GPSのアサイン表にテン君の名前があったので、ここから、テン君が、どのように復活して行くのかを楽しみにしていただけに、残念に思っています。テン君のご冥福をお祈り申し上げます。
Commented by tarukosatoko at 2018-07-24 12:57
> bienesさん、今シーズンは本領を発揮してほしいと願っていたのに、悲しすぎます。まだまだできることがたくさんあったのに。静かでたしなみがあって…、惜しい人を亡くしてしまいました。ただ手を合わせることしかできません。
Commented by tarukosatoko at 2018-07-24 13:01
> mo8_a29さん、お葬式のライブ映像を見ましたが、心がこもったお葬式でした。タチアナさんのところで練習していたことを知らなかったです。ローリー・ニコルといい、真央さんと接点が複数あったのですね。何年前のスターズオンアイス(だったか?)で見たり、クリスマスオンアイスの放映を見て、一番うまいなと思っていました。
町田さんが、2017年のPIWの演技を編集してあげてくださっていましたね。
あんなにきれいに滑るのに…、無念です。
Commented by tarukosatoko at 2018-07-24 13:08
> Disney 鴨さん、ロステレコム杯に出場するとあったので、ここで復活をと願っていただけに、本当に残念です。シーズンはじめは本調子ではなく、大事な試合にピークをあわせてくるという印象が強かったのですが、フランク・キャロルのインタビューを読むと、常に不調や怪我があり、思うように練習ができなかったとのことでした。練習していたと思ったら、次には松葉杖をついているというような…。
カザフスタンではデニステンの名前を冠した道とかができるということです。デニステンのことをいつまでも忘れないように、ぜひとも、たくさん名前をつけてほしいです。
Commented by mo8_a29 at 2018-07-24 17:11
デニス・テン選手ののコーチは、エレーナ・ボドレゾワコーチでしたよ。タチアナさんは、同じリンクにいたのじゃないでしょうかね。
あと 町田HPに追悼記事と昨年のPIW日光公演のテンくんのEXがあげられていて・・・書かれているけれどロサンゼルスのレイクアローヘッドのアイスキャッスルにいたときもあって まっちーと同じリンクで練習していたんですよ。(コーチは違うけれど)日光に彼を呼んだのは まっちーらしいですよ。
Commented by tarukosatoko at 2018-07-24 17:40
> mo8_a29さん、町田さんの追悼文を読みました。日光にデニステンを読んだのは町田さんだったのですね。町田さんとデニス・テンって、似たところがあるなと思います。思慮深いところとかいろいろ。他のアイスショーではなくて、PIWっていうところがいいなあと思っていましたよ。この素晴らしい二人なら、将来フィギュアスケートにも人類にもプラスになることができただろうにと、返す返すも悔しいです。
タグ
(406)
(390)
(157)
(126)
(95)
(67)
(49)
(47)
(47)
(45)
(37)
(33)
(33)
(31)
(26)
(25)
(25)
(24)
(23)
(23)
(22)
(22)
(21)
(20)
(19)
(17)
(17)
(17)
(16)
(16)
(15)
(14)
(14)
(14)
(13)
(12)
(12)
(12)
(12)
(12)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
以前の記事
ライフログ
検索
最新の記事
記事ランキング
ブログジャンル