人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぺらぺらうかうか堂(フィギュアスケート&本&タイドラマ等&雑記)


本をぺらぺら読むのが一番の幸せ。フィギュアスケートやタイ・中国などのアジアドラア、生活雑記もあり。
by さとこ タルコフスカヤ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

エフゲニア・メドベジェワの前髪も変化?

エフゲニア・メドベジェワの前髪も変化?_e0337786_20202795.png

 小さいことだと思うが、ジェイソン・ブラウンに続いてエフゲニア・メドヴェジェワも前髪を変化させた写真を見せてくれた。クリケットクラブに新入会した選手は髪型も新しくするのだろうか。メドヴェジェワは演技ではもとの髪型にするような気がするが。

 今日は、雄大なイーグルのグラント・ホクスタインとパール・スピンのキャロライン・ジャンの結婚式があったそうだ。とても喜ばしいことだ。これに出席したジェイソン・ブラウンの髪型がまた、違っていた。くりくりだった前髪が、横分けにされて、ストレート気味に伸びていた。まだ、髪型が固定していないようだ。

 本当に小さいことだが…。

 新しい髪型で、新しい練習場所での、二人の新しいプログラムを見るのが楽しみだ。

ウィンタースポーツ

つぶやき





by tarukosatoko | 2018-08-19 23:35 | フィギュアスケート | Comments(4)
Commented by mo8_a29 at 2018-08-21 10:19
メドベちゃん 可愛くなりましたね。もともと 可愛い感じだけど…日本の少女アニメふう?ロシアだとやはりアグレッシブにおでこ出すほうが良かったのかな?などと勝手に思ってます。それこそ各国の一流選手としのぎを削る場所だけれど…ロシアの時よりしのぎを削る感はありませんね。クリケットは。
Commented by tarukosatoko at 2018-08-21 21:53
> mo8_a29さん、メドべちゃんのインタビューの翻訳を読んでいたら「オリンピックのあとに、自分にはスケートしかなくて、実質的な友達もいなくて、学業もしていなくて、何もないまま引退してしまうのかしら」と思ったというくだりがとても印象的でした。カナダのメドベちゃんは、人間としてトータルに充実したいと感じているのかなと感じます。
しかし、わたしも思いました。このような自由な空気感を持ったまま、世界選手権の出場選手を決める来年1月のロシア選手権に出場するのか、と。ザギトワとかトルソワとかシェルバコワとか、コーチも振付師もロシアの、切迫感が半端ないロシア女子選手とは、あまりにも違った雰囲気だな…と。
でも、ロシア女子は残酷なほどに、年齢と共にトップから去って行く選手が続いていることを思うと、今シーズンの結果はどうあれ、息の長い選手になるのではと期待感も高まります。
Commented by mo8_a29 at 2018-08-22 23:07
メドベちゃんも 悩んでいるんですね。
きっと クリケットに来たことはいろいろ考えたかったのでしょうか。
遠くロシアから離れてなにかをつかめると良いですね。そして素晴らしい技術を観せていてほしいですね。順位ばかりでなくて。私も彼女は行きの長いスケーターでいてほしいです。
彼女…昨年は怪我をする前まで…追随を許さないくらい高い技術と表現でしたものね。
Commented by tarukosatoko at 2018-08-23 19:30
> mo8_a29さん
9月のロシア・テストスケートにはオーサーとウィルソンが同行するそうですよ。ロシアの国内での行事にオーサーが…というのは新しいですね。ロシア選手権は12月にあり、このときは、羽生選手の全日本選手権にオーサーは行くので、トレーシー・ウィルソンが同行するそうです。笑顔がとてもチャーミングなあの女性コーチですよ。また、クリケットは中国の選手の人たちのフォローもすることになったそうで、ロシアや中国にまで勢力を伸ばしていますね。ルールも新しくなったし、フィギュアスケートの行く末が見えてくるシーズンになりますね。その道を示す一人がメドベちゃんかもしれないです。
タグ
(406)
(390)
(157)
(128)
(95)
(67)
(49)
(47)
(47)
(45)
(37)
(35)
(33)
(31)
(26)
(25)
(25)
(24)
(23)
(23)
(22)
(22)
(21)
(20)
(19)
(17)
(17)
(17)
(16)
(16)
(15)
(14)
(14)
(14)
(13)
(12)
(12)
(12)
(12)
(12)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
以前の記事
ライフログ
検索
最新の記事
記事ランキング
ブログジャンル