人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぺらぺらうかうか堂(フィギュアスケート&本&タイドラマ等&雑記)


本をぺらぺら読むのが一番の幸せ。フィギュアスケートやタイ・中国などのアジアドラア、生活雑記もあり。
by さとこ タルコフスカヤ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ネーベルホルン杯2018 三原舞依SP「It’s Magic」魔法の夢の国のような



 ネーベルホルン杯では神戸の三原舞依はアリーナ・ザギトワに次いで2位になった。なめらかな滑りはどの女子選手とも似ていない。強いて言うなら小塚崇彦さんのような。
 ショートプログラムは、三原舞依にぴったりな二年前の「シンデレラ」に通じるものがある夢の国のような雰囲気だった。スピードに乗った躍動感、滑ることでおこる風を体で味わっている感じ。見ていても、夢見心地になれる素敵なものだった。



0:12 始まる
0:18 この〝ふわん〟と足をかえるところ
0:40 3Lz3T 着氷したときの安定感
0:56 右手の指を立て、「魔法をかけるところ」がここ
1:05 2A 跳ぶまでの動作がザギトワと同じ 着氷のなめらかさ
0:40 3F
1:48 右肩をくるっと回す
1:50 いつものスピン キャッチフットスピンのあとの速いアップライトスピンが大好き!
3:04 笑顔で終わる 腰のあたりでの低く小さな軽いガッツポーズ

 今シーズン、三原舞依のかわいいガッツポーズをたくさん見られますように。

ウィンタースポーツ

つぶやき



 

by tarukosatoko | 2018-09-29 23:37 | フィギュアスケート | Comments(4)
Commented by mo8_a29 at 2018-09-30 22:51
三原舞依選手の良い特徴をもっと磨いてますね。
舞依ちゃん ガンバ!
ほんと 可愛らしくて いつも良いな~と思います。幼い可愛らしさからは一歩進んだ感じ。
Commented by tarukosatoko at 2018-10-01 21:10
> mo8_a29さん、
三原舞依さんがシニアにあがったのは2シーズン前でしたが、この2年で大人っぽくなりましたね。
神戸の甲南大学の一回生ですよ(^^)/
Commented by mo8_a29 at 2018-10-02 18:39
舞依選手の この雰囲気。そして磨かれているスケーティング技術。楽しみですよね。大好きな選手が多いな・・・と最近自覚してきました。
Commented by tarukosatoko at 2018-10-04 00:00
> mo8_a29さん
そうなんです、数えてみると、大好きな選手が15人くらいいるような…。男子は小柄で芸術家肌の選手が好きで、女子は大柄で大ジャンプをする人とか男性的な選手が好きです。
タグ
(406)
(390)
(157)
(128)
(95)
(67)
(49)
(47)
(47)
(45)
(37)
(35)
(33)
(31)
(26)
(25)
(25)
(24)
(23)
(23)
(22)
(22)
(21)
(20)
(19)
(17)
(17)
(17)
(16)
(16)
(15)
(14)
(14)
(14)
(13)
(12)
(12)
(12)
(12)
(12)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
以前の記事
ライフログ
検索
最新の記事
記事ランキング
ブログジャンル