パンケーキカフェ & もうすぐ出場選手が多彩なグランプリファイナル

e0337786_16041539.jpg

 昨日、今日と、午前中は異様に暑かった。週末は急に寒くなる、2度くらいに…というのが、挨拶になっているが、本当に寒くなるんだろうか。

 久しぶりに生野菜をがしがし食べるカフェに、と行ってみたら、パンケーキのカフェに変わってしまっていた。内装は前のお店のままだが、ハワイをイメージした前のお店よりも明らかに混雑している。やはり、生のカリフラワーや大根などの健康志向フードよりも、卵やバターやシロップや、ふわふわやとろとろなどの、魅惑フードが強いようだ。

 四枚セットが最小で、アイスクリームやナッツや果物のトッピングもつけられる。これはプレーンタイプ。上に乗っているのはアイスクリームだと思ったら、バターだった。

 家でも最近は焼いていない。これから冬だし、パンケーキを焼いて、グランプリファイナルを見るのもいいかな!

 宇野昌磨、ネイサン、ボロノフ、ブレジナ、ジュンファン、メッシング。多彩だ‼
 宮原知子、坂本花織、紀平梨花、ザギトワ、トゥクタミシェワ、サモドロワ。濱田コーチ門下の選手が二人、ミーシン門下の選手が二人。玄人的な見ごたえのある試合になるだろう!



[PR]
Commented by mo8_a29 at 2018-12-05 18:04
パンケーキカフェに変わっていたとは。ずいぶんと変化が早いものですね。しかし おいしそーーー!
アイスが乗っているのでしょうか。パンケーキではないけれどホットケーキを食べたくなりました。メープルシロップのいい匂い。
ところでグランプリファイナル 楽しみですね。
男子も多彩な選手だし
女子も実力ある 日本の濱田コーチ門下 中野コーチ門下 ロシアのミーシンコーチ門下 ホント 数年前まで全然知らない知識ですけれど
いろんなコーチの指導とか人間性とか反映して とても凄い素敵な選手が出てきているんだって 思いますね~~
Commented by tarukosatoko at 2018-12-05 20:52
> mo8_a29さん
神戸の人気のある場所では、お店のいれかわりが激しい場所というのがいくつかあります。何年も続いている場所もあれば、どんどん店がいれかわる場所があります。この場所は文具店、コーヒー店、また別のコーヒー店、ハワイ風の生野菜の店、そして、パンケーキの店…。

そして、ふわふわのパンケーキはおいしくて楽しく食べられますが、あとでおなかいっぱいになります。小型とは言え4枚は多いです。多すぎる、これは若者の食べ物だな…と思いました。中年女性などはお皿に一枚ずつ残して店を出て行きました。わたしたちはぺろっと食べてしまいましたが…(^^;)

そうそう、ホットケーキを家で焼いて食べてたいですね。単純に小麦粉と水と砂糖と塩と少しの油で焼いて食べるのも、おいしいものです。

今度のグランプリファイナルは、宇野選手とネイサンはもちろん楽しみですが、ロシアからただ一人の出場者がボロノフだというのがすごいし、ベテランのブレジナが出るのもすごいし、同時に若手でジャニーズのような踊れるチャ・ジュンファンが出るのも楽しみです。女子はエテリ組からは一人だけで、ミーシン組から二人の出るというのが…なんとも、楽しみです!
Commented by tarukosatoko at 2018-12-05 20:54
それから、パンケーキに乗っている大きな丸いものは、アイスだと思ったのに、なんと、バターなのです。大きすぎる~。おいしかったですがね(^^;)
by tarukosatoko | 2018-12-05 16:03 | 食べ物・飲み物 | Comments(3)

本をペラペラ読むのが一番の幸せ。フィギュアスケートや映画、生活雑記もあり。


by タルコフスカヤ・さとこ
プロフィールを見る
更新通知を受け取る