人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぺらぺらうかうか堂(フィギュアスケート&本&タイドラマ等&雑記)


本をぺらぺら読むのが一番の幸せ。フィギュアスケートやタイ・中国などのアジアドラア、生活雑記もあり。
by さとこ タルコフスカヤ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

国別対抗戦2019 紀平梨花とトゥクタミシェワのトリプルアクセル!


 ばたばたしながら見たのだが、国別対抗戦の女子シングルのショートでは、二人の女子が二人そろって、きれいにトリプルアクセルを降りた。そこはじっくりと見た。その事実にかなり感動した。

 紀平梨花のトリプルアクセルは飛距離もあって勢いもあってみごとだが、今回はトゥクタミシェワのトリプルアクセルの華やかさに見入った。トゥクタミシェワは最高のコンディションに見えた。サモドゥロワの手足の動きがトゥクタミシェワと似ているのはコーチが同じだからだろうか。

 しかし、滑りの美しさが感じられたのは坂本花織だった。シーズンはじめはこんな滑りだっただろうか。急激に、ものすごく洗練された気がする。衣装の美しさも水もしたたるような艶があり、気品も感じられた。

 男子は、宇野昌磨が挑戦してきたが、練習のときのように4回転をきめられなかったのが残念すぎる。練習ではトリプルアクセル4回転トーループという史上最強の連続ジャンプもしていたのだから、気持ちを強く、できるんだ、できるんだ、できるんだと思って、フリーがうまくいくことを祈っている。

 田中刑事も4回転サルコウができた。たぶん、公式試合で滑るのは最後の、かっこいいショート。最後のポーズがこなれて完全に田中刑事のものになっていたので、文句なしにかっこよかった。

 ロシアのラズキンの演技はテレビ放送がなかった。なんでやねん。


ウィンタースポーツ

日々の出来事



にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村
by tarukosatoko | 2019-04-12 08:51 | フィギュアスケート | Comments(0)
タグ
(406)
(390)
(157)
(128)
(95)
(67)
(49)
(47)
(47)
(45)
(37)
(35)
(33)
(31)
(26)
(25)
(25)
(24)
(23)
(23)
(22)
(22)
(21)
(20)
(19)
(17)
(17)
(17)
(16)
(16)
(15)
(14)
(14)
(14)
(13)
(12)
(12)
(12)
(12)
(12)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
以前の記事
ライフログ
検索
最新の記事
記事ランキング
ブログジャンル